姿勢改善・コアコンディショニング・肩こり、腰痛の改善のお手伝い!

竹之内 康雄の日記

身体・運動・予防のこと。日常生活・家族のことを書くブログです。

身体の不調は肋骨のせい!?

どうも!

 

あい接骨院丸太町店の竹之内です。

 

昨日、家に帰って息子に怒られました。

 

https://www.instagram.com/p/BeF2UGpjw1V/

息子に怒られました。#勝手に #チョコ食べた #ごめんね #息子 #6歳 #甘党 #パパ

 

さて、気を取直して。

 

今日のお題。

 

「身体の不調は肋骨のせい!?」です。

 

疲れがとれないな〜。とか、

 

肩こりヒドいな〜。とか、

 

眠りが浅いな〜。などなど、

 

体調が悪いときってありますよね。

 

そんな時は肋骨を動かしてあげる!

 

これがおすすめ。

 

肋骨が固まると呼吸が浅く不調の原因に。

 

そうならないように肋骨を優しく動かしてあげましょう!

 

どうやって動かすのかは下の動画をどうぞ。

 


【あい接骨院】肩こり・猫背の改善に!

 

今日もこれ?って感じですけど

 

この体操はほんとにおすすめ。

 

肩こり・腰痛・50肩・野球肩・猫背・・・

 

すべてに合う体操になっています。

 

ぜひお試しあれ!

 

 

京都市中京区聚楽廻にある街の健康応援団「あい接骨院」です。肩こり・腰痛・姿勢のお悩み解決します。#ストレッチポール #ひめトレ #体操 #丸太町七本松 #二条 #円町 #接骨院 #整骨院